このページは、私が実際に行って気に入ったお店の紹介や美味しいワインの紹介など、
ちょっとしたグルメな話題を中心に掲載していきます。
お店の紹介は、実際に行った時の印象をもとに評価していますので、
市販のガイドブックの評価とはちょっと違うかもしれません。


以前は東京レストランガイド(現アスクユーレストランガイド)にもレビューを書いたりしていましたが、
ガイド本が出たり、レビューアーも純粋にレビューをするというより特典目的の件数稼ぎコメントが増えたこともあって、
今はまったく書いていません。 当時のレビューも大部分は削除してしまいました。
やはり純粋に料理やその空間、時間を楽しむためのレビューであって欲しいと思います。


簡単料理レシピ
いろんなものを食べ歩いているうちに覚えた料理の数々を紹介します。
なるべく簡単にできる料理を選んでいますので、是非お試しください。


東京、神奈川のお薦め店(携帯サイト)

2002年8月17日より情報を携帯サイトに統合しました。(PCでも見れます。)
ここでは、主にアスクユー・レストラン・ガイド(東京レストランガイド)上などで以前管理人がレビューしたお店と最近気に入っているお店を掲載しています。

●番外編(その他の地域)

★スペイン
   セビーリャ郊外

★イタリア
   フィレンツェ
    ミラノ
    ボローニャ(準備中)
   
その他(準備中)

★香港(準備中)

お気に入りワインの紹介

このページのTOP↑

_BACK2.GIF

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送