Milanoのお薦めの店

店 名 住 所 電 話 コ メ ン ト

TUBOR1.jpg - 6,129BYTES
TRATTORIA
"TUBOR"

Via Galvani 22. Tel: 不明
TUBOR2.jpg

ミラノ中央駅近くのヒルトン・ホテルのある通り(Via Galvani)で、ホテルから駅の反対側方向に向かった1つめか2つめの左側角にあります。
多少遅めの夕食をホテルの近くの店で摂ろうと飛び込みで入ったんですが、何と大当たりでした。
地元の人で賑わっており、
とにかく安くて美味しかったです。
サービスもまずまず。
料理修行中の日本人も、よくここで食事をしているようでした。
ただし、ミラノ中央駅の近くは、夜になると人通りも少なく、結構危ない雰囲気がありますので、充分注意してください。

DUOMO.jpg - 9,639BYTES
BISTROT "DUOMO"

Via San Raffaele 2 Tel: 02-877120

ミラノのドゥオモ近くのラ・リナシェンテ7階にあります。 (サン・ラファエロ通りに専用の入口あり。)
夕暮れから夜にかけてのドゥオモの素晴らしい景観を見ながら食事をされてはいかがでしょうか?
コースで頼むのもいいですが、ミラノ風カツレツなどのアラカルトも充実しているので、アラカルトで頼んではいかがでしょうか?
私達がいただいた中では、アスパラのリゾットが美味しかったです。

RISOT.jpg


ミラノ中央駅内のフード・コート

Stazione Centrale F.S.

STAZIONE.jpg - 9,528BYTES レストランではありませんが、ミラノ中央駅の中にあるバールやピッツェリア、タヴォラ・カルダ、ロスティッチェリアなどはばかに出来ません。
色々なお店が入っていてフード・コートのようになっています。朝食や軽い食事をするのなら、ここで充分。
パニーニが特に美味しかったです。何と言っても安いし。
日本の駅の構内ももっと充実して欲しいところです。
 
_BACK2.GIF - 1,968BYTES
 
本場イタリア 石釜焼きピザ \390〜 ダイニングプラス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送